お知らせ・イベント INFORMATION

EVENT

ちょいなか体験ツアー第2弾!!参加者募集のお知らせ

仕事そのまま「理想の暮らし」へ 
都心から90分圏内エリアを厳選 ちょいなか体験ツアー

東京から90分程度で行ける県内地域の魅力を、バスで2つの市を巡りながら体感していただくツアーです。(日帰り/宿泊の選択制)

新鮮な地元野菜を食べられるランチや、コワーキングスペース、子育て支援施設、アート体験など、各地域イチオシのスポットを巡り、暮らしやすさを体験していただきます。

おひとりで、ご夫婦での参加はもちろん、お子様連れでの参加も大歓迎です。

\茨城県で理想の暮らし=移住して叶えたい暮らし/のイメージを膨らませていただくような魅力いっぱいの時間をお届けします。

【取手市&龍ケ崎市】 10/30(土)・11/27(土)

#都心へのアクセス抜群の街で暮らすをテーマに、東京駅からJR常磐線特急利用、またはJR常磐線上野東京ライン(特別快速)利用で最短40分の取手市と龍ケ崎市を巡ります。

アートが盛んな取手市では、ワークショップやボーネルンドのキッズプレイルームを体験。おしゃれなカフェではピザ作りも体験します。地元の特産品が集まる直売所ではお買い物のほか、東京から龍ケ崎市へ移住した方の移住体験をうかがうことができます。テレワークスペースの見学もありますよ。

【古河市&結城市】 11/6(土)

#風情あふれる街で暮らすをテーマに、東京駅から在来線で古河駅まで約60分、結城駅まで約90分の古河市と結城市を巡ります。

関東の小京都ともよばれる古河市では、趣のあるミュージアムエリアを散策します。県内最大級の道の駅には地元の野菜や果物が勢揃い!野菜ソムリエのランチをいただいたあとは野菜収穫体験。結城市では蔵造りの街並みを散策、古い呉服屋をリノベーションしたノスタルジックなシェアオフィスの見学もあります。

【神栖市&鹿嶋市】 11/13(土)

#海のある街で暮らすをテーマに、東京駅から高速バスで90~120分の鹿嶋市と神栖市を巡ります。

子育て支援に積極的な⿅嶋市と神栖市。県内屈指のパワースポット「鹿島神宮」を参拝したら、ランチタイムは海を見ながらのBBQ!未公開古民家の見学もできます。神栖市では子どもたちがのびのびと遊べる大きな公園を見学したり、地元の美味しいものが集まる道の駅でお買い物が楽しめます。

【水戸市&ひたちなか市】 11/20(土)

#大きな公園のある街で暮らすをテーマに、JR常磐線特急利用で65~80分の水戸市とひたちなか市を巡ります。

シンボルタワーが特徴的な「水戸芸術館」を散策、ランチタイムには千波湖を眺めながら地元食材が味わえます。「ひたちなか海浜鉄道」に乗って田園風景を楽しみ、県内屈指のおさかな市場でお買い物。子どもたちと海浜公園の散策もできます。浜辺にあるコワーキングスペースの見学会もありますよ。

 

参加締切り:開催日の5日前まで
定   員:各回20名 ※最少催行人員2名様
参 加 費:12歳以上 3,000円 / 12歳未満 1,000円 / 未就学児 無料
 ※本ツアーは「あつまれ茨城テレワーク移住促進事業」として、茨城県が旅行代金の一部を負担しております。

叶えたい暮らしをPRする特設サイト「ちょいなかStyle いばらき移住」内に体験ツアーの一覧を公開しております。

詳細は、下記URLをご確認ください。 https://choinaka-style.jp/tours2/

なお、お申込みは上記URLからリンクしている、東武トップツアーズ株式会社専用サイトにて受け付けております。

◇お問い合わせ先
 東武トップツアーズ株式会社 水戸支店
 担当:榊・御簾納(みすの)
 TEL:029-224-6627
 Email:yoshihito_sakaki@tobutoptours.co.jp