お知らせ・イベント INFORMATION

EVENT

STAND vol.2 ー街にいい変化をもたらすお店の作り方。ローカルのお店がつくる価値とはー

\ STANDプログラムを受講できる!公開講座① 開催! /
 
“茨城をフィールドに、新しいチャレンジを始めたい”
“とにかく、茨城を面白くしたい”
そんなあなたの想いをカタチにする、学びと実践のプログラム『STAND』。
https://standibaraki.jp
 
STANDプログラムは通常、参加者のみ受講可能となっておりますが、今回なんと!みなさんにもご参加いただける講座をご用意いたしました!(11月~1月に各1回)
 
▼今回は…
「地域に根付いたお店をつくりたい!」
「茨城でチャレンジする人をサポートしたい!」
という方におススメです!
◎カフェやコミュニティづくりを中心とした店舗の運営、企画・プロデュース、会社組織全体の運営やマネジメントに携わる、株式会社 WATの樋口さんをゲストに迎え、「街にいい変化をもたらすお店の作り方」をお聞きします!
◎STAND2021 プロジェクトオーナーの紹介&交流タイムも設けておりますので、「サポーターとしてプロジェクトを応援したい」という方もぜひご参加ください!
 
——————————————–
 
【ゲスト】
★樋口康太郎さん
株式会社 WAT COO https://wat-inc.jp
神奈川県出身。建築・都市開発の会社を経て飲食業界へ。株式会社WATではカフェやコミュニティづくりを中心とした店舗の運営、企画・プロデュースを経て、会社組織全体の運営やマネジメントに携わる。
 
【日時】
2021年11月17日(水)19:30~21:30
※19:20から zoomOPEN
 
【プログラム】
・ゲストトーク 樋口さん
・STAND2021 プロジェクトオーナー紹介
・ゲスト/プロジェクトオーナーとの交流タイム
 
【会場】
オンライン
下記からお申し込みください
https://passmarket.yahoo.co.jp/…/detail/02iypjz2izz11.html
※イベントページの参加ボタンだけでは参加になりませんので、お気をつけください。
※当日URLはリマインドでお送りします。
 
【参加費】
無料
 
【企画・運営】
茨城移住計画
ここで生きてゆく人たちの旗印になる」茨城移住計画はみんなの移住計画ネットワークの団体のひとつ。メンバーそれぞれが地域で旗印となり、多様な関わり方で編成するチーム。茨城と他エリアをつなぐプラットフォームとして、人と人、人と地域、人と想いをつないでいます。
 
【主催】
茨城県
 
==================
 
★STANDとは?
茨城でチャレンジしたい!という方が、「自らが設定したプロジェクト」のプロトタイプを実践する7ヶ月のプログラムです。
「ローカル」で実践する際に必要な「地域のキーパーソン」とのつながりを得たり、「事業の作り方」を学んだりしつつ、県内外の先輩プレイヤーからのサポート受けながら実践することができるのが特徴です。
最終的には共に実践した仲間との公開プレゼンを実施します。
今年は21名のプロジェクトオーナーが参加中!
▶︎プロジェクトオーナー一覧はこちら
https://standibaraki.jp/
 
==================
 
★サポーター募集中!
STANDサポーター制度とは?
◎自分の経験/専門性を活かして、プロジェクトオーナー(参加者)をサポートしたい!
◎気になるチームがあったので、自分もメンバーに加わりたい/直接話を聞いてみたい!
という方にご応募いただき、プロジェクトオーナー様とサポーターの皆様にてマッチングを行い、各プロジェクトの支援をしていくシステムです。
ご応募いただいた後の動きについては、事務局より個別メールにてご連絡いたします。
 
サポーターの募集は随時受け付けております!