お知らせ・イベント INFORMATION

EVENT

ローカルプロジェクトラボ「STAND」ファイナル! 茨城ローカルプロジェクト、最終公開プレゼンピッチ ー茨城が、熱い。ー

いま、茨城が、熱い。
コロナ禍でも力強く始動した20のプロジェクト。
STAND2021 プロジェクトオーナー自身によるプレゼンと、公開フィードバックを開催します!
***
昨年9月からスタートした、「茨城をフィールドに、新しいチャレンジを始めたい」方の想いをカタチにする、学びと実践のプログラム『STAND』。
現在、20名のプロジェクトオーナーたちが、自ら設定したプロジェクトに挑戦しています。
 
今回は“最終公開プレゼンピッチ“ということで…
7回の講座を終え、小さなチャレンジを続けてきた、プロジェクトオーナーのプレゼン!
茨城にゆかりのあるメンター陣からのフィードバック!
そして、参加者のみなさまにも投票していただき、新しい茨城を盛り上げていくプロジェクトを3組選出します!
 
「ローカルプロジェクトに興味がある!」
「茨城に関わりたい!」
というみなさま…
地域でどんなプロジェクトが始まったのかを知り、関わりしろを見つけるチャンスです!
ご参加お待ちしております!!
 
 
“最終プレゼンピッチ“という名目ではありますが、ローカルプロジェクトとしては“スタートの日”。
ローカルプロジェクトを地域ぐるみで応援し、育てていきましょう。
参加いただいた皆様からのオーディエンス投票も実施します!ぜひ、地域に新しい楽しみを見つける感覚で、お気軽にご参加ください!
 
***
 
【日時】
2022年2月12日(土)13:00~17:00
 
【会場】
オンライン(Zoom)
 
【参加費】
無料
 
【プログラム】
・プロジェクトオーナー全員によるプレゼンピッチ
↓PJオーナー一覧はこちら↓
https://ibaraki-iju.com/news/stand-day4-report/
・メンター陣からのフィードバック
・プレゼンを振り返ってメンター陣のアフタートーク
・投票&結果発表(一般参加者のみなさまにも投票をしていただきます!)
 
【お申込み】
下記からお申し込みください。
https://passmarket.yahoo.co.jp/…/detail/02qidipbgm521.html
※zoom URLはリマインドでお送りします。
 
【企画・運営】
茨城移住計画
ここで生きてゆく人たちの旗印になる」茨城移住計画はみんなの移住計画ネットワークの団体のひとつ。メンバーそれぞれが地域で旗印となり、多様な関わり方で編成するチーム。茨城と他エリアをつなぐプラットフォームとして、人と人、人と地域、人と想いをつないでいます。
 
【主催】
茨城県
 
***
 
★STANDとは?
茨城でチャレンジしたい!という方が、「自らが設定したプロジェクト」のプロトタイプを実践する7ヶ月のプログラムです。
「ローカル」で実践する際に必要な「地域のキーパーソン」とのつながりを得たり、「事業の作り方」を学んだりしつつ、県内外の先輩プレイヤーからのサポート受けながら実践することができるのが特徴です。
最終的には共に実践した仲間との公開プレゼンを実施します。
今年は20名のプロジェクトオーナーが参加中!
▶PJオーナー一覧はこちら
https://standibaraki.jp/
 
***
★サポーター募集中!
STANDサポーター制度とは?
◎自分の経験/専門性を活かして、プロジェクトオーナー(参加者)をサポートしたい!
◎気になるチームがあったので、自分もメンバーに加わりたい/直接話を聞いてみたい!
という方にご応募いただき、プロジェクトオーナー様とサポーターの皆様にてマッチングを行い、各プロジェクトの支援をしていくシステムです。
ご応募いただいた後の動きについては、事務局より個別メールにてご連絡いたします。
サポーターの募集は随時受け付けております!