お知らせ・イベント INFORMATION

EVENT

先着3組!!【日立市】8月29日(土)オンライン移住相談会

 

【日立市】 オンライン移住相談会 8月29日(土) 13:00~16:00 ※ご予約優先
コチラの相談会は,日立市は現地からオンラインで移住相談をいたします。

日立市は、明治時代から鉱業、電気機械産業を中心とした産業が発展し、日本有数の鉱工業都市として成長してきました。
現在人口は17万人と、水戸市、つくば市に次いで県内では3番目に多い、県北地域の中核都市です。
市の地形は縦に長く、市内に5つある常磐線の駅に沿って市街地が形成され発展しています。
また太平洋に面し、市内にある6か所の海水浴場と漁港は、賑わいと海の幸をもたらしています。

豊かな自然と最先端の工業技術が調和した、暮らしと仕事に“ちょうどイイ”まち!
桜、海、レジャー、グルメ、イベントなど、魅力の詰まった日立市に住んでみませんか?

【日立市に関する移住情報はこちら!】
日立市 転入・子育て・定住応援ページ【移住について】
ひたち しごとのかたち【仕事情報について】
日立市プロモーションサイト「ひたち風」
Good Life-Work Balance in Hitachi

★参加について
感染状況を踏まえ、オンラインで開催することとなりました。

相談者の皆さまは、①ご自宅から もしくは、②ふるさと回帰支援センターから どちらで参加希望かお選びください。(2020.7.17追記)

相談会当日は、日立市の職員がお一人お一人の移住に関するさまざまなご質問にお答えします。
移住にかかわる住まいや仕事に関する相談も行っておりますので、ご縁を感じた方、ご興味をお持ちの方は、ぜひお越しださい。

<ご予約枠>
①13:00~14:00 ご予約受付中
②14:00~15:00 ご予約受付中
③15:00~16:00 ご予約受付中

<ご予約申込期限:8月28日(金)正午まで>

詳しいお問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ
https://www.furusato-web.jp/event/193003/

※当相談会はふるさと回帰支援センターのガイドラインに則り、感染防止対策をして開催します。ご予約のうえ,ご来館の際はマスクの着用をお願いいたします。